スカルプトリスで作ったオブジェクトをblenderで3角→4角に自動修正したら
UVがぐしゃるのが判明 作ったテクスチャも使えないのでblenderで再度塗り直し・・・。
結果、リメッシュの四角面で表面を整形しなおして適当にシームを加えUV展開&ペインティング。
頂点数多すぎ。。でも減らすと形が悲惨なことに(部分的に減らすのはまだ勉強不足)
技術者はローポリでいかに美しくモデリングを仕上げるのかって学校で昔習って、
同級生がモンハンのデータ吸いだして研究していたのです。自分は2D関係の方に
力を入れていたから3Dはほぼネタ・・・。
めっちゃぼやけているような・・・テクスチャの解像度不足なのかなぁ・・・。
そして尾ひれのモデリングが観察不足で適当だったり、シャチくぅぅぅん!!!
ただ、あの公式の絵を3Dモデリング化している自分は誉めてあげたい