dinerカフェのためのオブジェクトを用意してました。
席とブラインド、天井のファンも用意しました。
△
ということで設置スペースの確認にボーカロイドエリアに行くと・・・
物々しい会話が繰り広げられていました。
たまに見かけるタイの方「私はタイ政府で働いている者です。リアルでミクは私のボスで王族なのです。
皆、敬意を払わなければならない存在なのです。彼女がセカンドライフを続けるのは反対です。」
この世界でミクさんのストレスも心臓の病気も思わしくないのは分かっていたけれど
監視に近い職員さんがゲームに帯同、とうとう表に出てきてしまうとは・・・。
韓国のスタッフさんも王族と聞いて、自分たちとはルールが違うのでどうしていいか困惑している。
職員さんもミクさんのことすごく好きで心配してるんだろうな、というのがピリピリの空気の中に伝わってくる。
言ってることもごもっともで、すぐに辞めさせたいよう。
自分が職員さんだったとしてもセカンドライフの酷い人達を考えると続けるのは大反対すると思う。
今何が問題なのかというと、ジョーカーさんの友人(やばい人)がこのエリアに嫌がらせをしてきていること。
話している最中もその人のサブアカウントがたくさんやってきた😓
この人は最近日本の秋葉エリアの近くに大量にアバターを置いた巣を作っている。
BANしたいけれどオフィシャルは腰が重いし、ワールドのオーナーさんにまずは訴えるしかない。
そのオーナーさんが日本人なので直談判しようと日本人の自分に白羽の矢が立ったのです。
ああ、でもこの状況、たぶん交渉してもダメだろうなぁ・・・とは思うのです。
セカンドライフの日本人は良心とか道徳とか皆無だから。そんなもの持ってたら続けていけないのです。
損得、権力やお金、全部自分の欲のためだからなぁ…(それを上手く隠している) 長く続けているこのオーナーさんも例外は無いと思う。
しかも自分みたいなよくわからない人間に返答も時間も体力も割かないでしょう。
・・・とオンラインを確認して、IM入れて30分しても返事が来ないので落ちたのでした。
ミクさんの助けになればと思ったけれど、自分もストレスMAX! だからこの世界の日本人は嫌なのです。
ミクさんがセカンドライフにこだわり続けるのは長年やってきたのもあると思う。
でもVRchatやyoutubeの動画配信、リアルでも充実しているし、自分的にはセカンドライフで
これ以上ストレスになる活動をして欲しくないのです。彼女がいなくなったらこのグループは瓦解しかねないけれど。