6/14 尻尾

尻尾も追加できたぁぁぁ!

フリーの尻尾モデルをunityに持ってくるのですが、ボーンが入っている場合、clusterに上手くアップロードできない・・。

仕方ないのでボーン無しの鹿の尻尾を使用しました。

以下備忘録

3Dモデルをprojectにドラッグ&ドロップ→sceneにドラッグ&ドロップ→(サイズ調整)

→Hierarchyのアイテムをprojectにドラッグ&ドロップでPrefab化→ add componentにacc入力「Accessory Item」追加

→Item nameをつける→「Accessory Item」使えるシェーダーに変更するボタンを押して保存先フォルダの選択

→シェーダーにVRM/MToonが適用される→上部のClusterの「アクセサリーアップロード」にPrefabをアップロード

覚えるの大変だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です