2/23_3 生きていく知恵

また確定申告でやらかしが発生。

2022年分の確定申告を修正しないといけない・・・。dlsiteはどうにかできそう。

今問題になってるのはgumroadの売り上げ処理なのですがpaypalのドルで時を超えての収入。

paypalのドル円為替レートは独自のものなので数値がぐちゃぐちゃになってしまう。

出来ることをやって未来の税理士さんにつなごう・・・。

 

 

今日は母親と話していました。

お金じゃなくて、生きていく知恵がほしい と。

自分にしたら、お金をもらうより、粗大ごみや分別困難なごみをどう扱ったらいいのか、

犬がいきなり箸を飲み込んでしまった時どうしたらいいのか、そういうことを知る方が

凄く有難いし安心する。日常どう処理して良いか分からないことが起こると、

それがグルグル思考でずっと巡って自分を苦しめ続けるのです。

たぶん、このことは母親には寝耳に水だったと思う。

数年前、自分がサイコパスさんに惹かれてしまったのは、

彼が何でも自分の分からないことを答えてくれたから安心できた、という面が非常に大きい。

ということで親に自分が今どんな感情でどうつらいのか、どうして欲しいのか、

出来るだけ伝えるようにしていこうと思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です