9/30 閉じる

頼まれもの1件終了!

海外の依頼主様からオリジナルキャラクターのイラストのご依頼でした。

 

 

furryショタカフェ来月初めに閉じることにしました。

来てくれてたみんな、辞めたりいろいろ環境が変わってこなくなったし自分もボーカロイド離脱したし、

保有し続ける有用性が見つからなくなったのです。

その後は吉方位で見つけた土地で野宿しようかなぁ・・。

 

そして── FAでメッセージ来た過去の依頼主さんを怒らせていました。

「あなたは優しいでしょう??」

このまま続けても問題起こること分かっていたのでFAも閉じたい。何かメッセージ来る度にビクビクする・・。

そんなときのトラブルでした。

自分の活動に必要かもと残していたけれど周りの知り合い誰も現在使ってないし自分の人と接するスタイルも変わってしまって

負の遺産になってしまっている。フォロワー3000とかめっちゃ見てくれてるけれど、10年以上前の数値

アカウント消した方が肩の荷が下りる可能性が高い。

ということでアカウントページを見に行くとアカウント消す以外の項目がありました。

他の人がページを見ることを一時的に不可に出来る。解除するまで。だそうです。

アカウント消さなくても居ませんよっていう意思表示に使える。

 

自分から見ると、会社を去ったのに未だ上司みたく連絡くる、みたいな場所だったので維持は少ししんどかったのです。

今回依頼主さんにはとばっちりで申し訳なかったけれど、やっと前へ進んだのでした。