4/30_2 躁状態

休憩にインすると2か月ぶりに目にするオンラインの方が・・・!

フェアリーさんが自殺したかもと言っていた(その後、引っ越ししていたらしい)彼女に声をかけました。

「引っ越しやコロナの陽性だったのよ」

戻ってきてよかったよかったと彼女の家で話していたら

「私はポジティブになると死にたくなるの」

フェアリーさんから事情を聞いていたけれど、過去の経験から躁状態になると希死念慮に襲われる、

ノルウェイの森の主人公の恋人みたいな状態になっているのかも。(その恋人は自殺してしまう)

これを解決するのはとても難しい。

自分「あなたは頭が良いから考えすぎだよ。フェアリーさんも僕もあなたが帰ってきてくれて嬉しいよ」

こういった方は自分自身の幸せよりも、

特定の誰かのために何かしたい』という気持ちを起こさせてあげたほうが良いのかもしれない。

過去に絶頂の幸せを味わった人は生きる意味を見いだせなくなると思うから。(あくまで自分の考え😓)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です