8/29 FOMO

インすると巨大犬さんが話しかけてきました。

日本語がちょっと上手くなってる・・・?

彼の足元で知らない女性の方が巨大な重ね餅みたいなオブジェクトを作ってる。

巨大犬さんへのプレゼントかなぁと見ていました。

完成すると、近くの恋人?と女性同士で抱き合っていました。すごくシュールな光景。

別の日、スチームパンクのカフェへ巨大犬さんを招待しました。

巨大犬さん「こんにちは!」

自分「それはボットだと思う。ボットを水増しして検索の上位に表示されるようにしてるんだ」

ファンタジーなワールドへ。

巨大犬よ、敵の軍勢をやっつけてきておくれ。を自動翻訳で何故かキルミーに。

巨大犬さん「主語をちゃんとしないと上手く動作しないよ」

時間が良かったので良い感じの眺めが見れました。

幻想的な和風エリアへ。

楽しんでもらえているようです。

巨大犬さん「いたずらしてた頃はこうやって人の頭に乗ってたんだ」

隣接するワールドがクリスマスで止まってる。

ということでクリスマスファッションに。自分は祭りファッション。

このあと巨大犬さんのグループと合流して知り合いの方の悩み?を聞いていました。

その中で「FOMO(フォーモ)」という聞きなれない言葉が。

「FOMO(フォーモ)」とは、インターネットやSNS上で他人や情報と常につながっていないと、

自分だけ取り残されてしまうのではないか、と不安を覚える症状のこと。

なるほど・・・現代病ですね。楽しんでいる分は良いと思うのだけど、不安になりながらとか

自分の場合はめんどくさって思うけれど、みんなといて充電するタイプは大変なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です