4/27 萌え

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編を見始めました。

アニメは全然追っていなかったけれど遊郭編最後の方良かったので

観てみることに。現在3話まで放送されているのですが、そこに登場する小鉄という

刀鍛冶の里であう少年がかわいい。ひょっとこのお面をずっと被っていて性格もあれだけど

声がショタ声でキャラクターとしていろんな妄想が浮かぶ・・かわいいというより自分的萌えなんだと思う。

twitterを見たらかわいいキャラクターの絵はたくさんあるのだけれど、見たから描きたいとはならないのですよね・・。

いろんな妄想が出てくるわけでもないし、やっぱり創作する上で萌えは原動力になるんだと思う。あと幸せな気持ちにも。

じゃあどうやったら萌えられるのかというとむずかしい・・・。

視覚→脳への反応がかわいいで、心の反応が萌え なのかも。

 

 

林原めぐみのブログで写真に写っていたパンダの絵本。

かわいい。シンパシーを感じる絵柄。内容も可愛いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です