9/28 居心地

youtubeあ、面白いなって思うお医者さんかのチャンネルがあったので数日聞いてたのですが、

どうも居心地良くない。気分が悪くなる。

彼の逆張りぎみに正論をかましてくる、強者のポジションで絶えず喋っていることに気が付いて

これまで見た彼の動画を履歴から確認すると、ああ、なるほどなぁ・・・と理解しました。

居心地が良くないのは正論をかましてくるゆえの「(世間一般の出来て当たり前の)普通を求められる」のです、彼の動画は。

出来て当たり前の遥か前で苦労している、普通になれない人達にとっては居心地が悪く、毒でしかないのです。

それゆえに自分には合わない、とおすすめから抹消しました。

これ見るぐらいなら、ガチャピンの励まし動画見てた方が数億倍マシです。